VR、シミュレーションゴルフ。。。

 先日、温泉に行ってきました。
と言っても、自宅から30分程度の近場ですが。。。
アウトレットモールとコストコがあるトリアス久山からすぐの ” 久山温泉ホテル 夢家 ” という所です。

温泉というよりも、1F部分にあるアクティビティホールが楽しかった!!
PS4のVR、シミュレーション、卓球、ダーツ、ボルタリング等々、何時間遊んでも、休日は大人500円、子供400円とお得です。

我が家は温泉から出て、5時間ほど遊び倒しました(^o^)
相方と息子は、シミュレーションゴルフがお気に入りだったようで。。。
↓↓↓↓↓

プラネタリウム☆彡

先日、六本松駅近くにオープンした
六本松421の福岡市科学館のプラネタリウムに行ってきました。

最新の光学式プラネタリウムでドーム型のスクリーンに投影されます。
席も場所によって、リクライニング式で4段階に動かせるタイプやカップル席などもあります。
スペシャル番組もあり、バンドの『サカナクション』の音楽に合わせ星空をみる番組がとても素敵で感動しました。
その他にも、銀河鉄道999やアンパンマンなどの特別番組もあり子供から大人まで楽しめます。

また、六本松421には『蔦屋書店』福岡初進出の『ミカフェート』や『ボンラパス』等々たくさんのお店もあります。
是非遊びに行ってみて下さい♪

ランチ。。。

 中洲支店の事務所の隣に、” 松茸鍋 何鮮茄 ” がオープンしました(^^)
何鮮茄(かせんこ)と読み、中国語で松茸の意味とのことです。。(中洲支店の中国出身スタッフ談)

 ランチもありとのことで、先日注文してみました!
なかなかのボリュームで、お値段も680円と近隣のランチの相場としては安い!!
割引券を使うと580円とまたまたお得です。

昼のリーズナブルな価格とは対照的に、夜は松茸や宮崎の地鶏等の高級食材を使ったコースがメインです。

↓↓↓↓↓

初・全身麻酔。。

 題名のごとく、初全身麻酔を経験致しました( 一一)
30代後半より検査やら病院やら色々と体にガタがきて、ついに入院、手術となりました。

入院自体も出産の時に入院したことしかなく、病気とか怪我での入院は初でしょう。

今回は2泊3日の入院、全身麻酔を伴う手術となりましたので、少しばかり不安要素はありました。
しかし、家庭と仕事の忙しさのおかげでほとんど考え込むことなく、当日の入院となりました。

入院当日は、相方と私で手術内容の確認とリスク等説明を受けたのですが、
担当医がかなりビビらせる内容を説明しだしたので、相方が絶句してしまいました(*_*)

私の方は手術前の検査である程度は説明を受けていたので、すんなりと受け入れられていたのですが、
相方は初耳の説明ばかりなので、かなり不安そうでした(*_*)

そう言えば、事前に相方には30分程度ですぐ終わる手術で、麻酔は部分麻酔と伝えていたかもしれません(苦笑)

不安そうな相方を察したのか、担当医があくまでも最悪の事態のことです、今まで1000回ほどしていますが、全手術成功しております
と再説明(-_-;)

その後、相方曰く、全然おまえの説明と違うやん!と文句を言われたのは言うまでもありません。。

現在、無事退院し、日々の生活を送れています。
2週間後の手術後の検査で問題が無ければ、一旦完治となります(^^♪

やはり、健康が一番ですね。痛感。。。

すっかり秋。。。

 すっかり季節は秋。寒くなってきましたね。

最近の私は手術が決まったり、なかなか思う通りにならなかったりすることが多いこの頃。

そんな時私はいつもこう思うようにしています。
” 神様から試練を与えられている ”

” こんなに辛い思いをしてても、まだへこたれないんかー! ”
” まだ、投げ出さないんかー! ”
と日々、神様から試練を与えられていると相方と笑い飛ばす。

これでけっこう乗り越えてきました。

もっといい解決方法あったら知りたいなぁ~

異動から1週間。。。

 異動から1週間経ちました。
この1週間は、1日経つのはとても早く、1週間経つのはとても遅いものでした。
すぐに順応できるタイプなのですが、今回は少し状況も違っていて、なかなか慣れません(*_*)

ただ、一昨日から泊まりで家族旅行に出かけてリフレッシュしてきましたので
何とか1週間頑張ります!

異動になりました。。。

 中洲支店へ異動となりました。
トータルで3年以上は在籍していたのですが、新人へ逆戻りです(+_+)

片隅にある記憶を呼び起こして、何とかしのいでいる状況。。。

1ヶ月くらいすれば、先が見えると、、思います。

とにかく慣れる、思い出す、の繰り返しですが、やれるところまでやってみようと思います。

異動。。。

 今回、自分は移動はないだろう、と勝手な思い込みで全くのノーマークでした。。

そして異動になりました。。。

現在の博多支店はちょうど2年の在籍となります。
異動先の中洲支店は入社時に在籍していたこともあり、鮮明に覚えている部分もあるのですが、
やはり2年のブランクがあるため、不安要素の方が大きいです(-_-)

昔を思い出しながら、また新たな業務も覚えながら、新人気分で頑張ります^m^

広報誌作り、再び。。。

 3月に小学校で発行する広報誌作りがスタートしました(-_-)
先週の日曜日に今後の流れと仕事の分担をしました。
6年生の卒業に関するものがメインで、6年生の活動の写真撮りが2回、アンケート作りと回収、構成、業者さんとやり取り等々。

PTAさんから、広報委員は報告がない!とクレームがあったようで(苦笑)
今後は密に定例会を開き、報告するよう改善予定です。。。

これからは月に何度か集まらなければならず、大変です。

引き受けた委員ですので、頑張ります(*_*)

ドラマ終了。。。

 今季、観ていたドラマ ” コード・ブルー ” が終了してしまいました。
いわゆる月9というものなのですが、毎週欠かさず観ておりました^m^

今季はシリーズ3作目でした。
因みに私は1作目、2作目は観ていなかったのですが、今季は偶然にも第一話を観てしまいはまってしまいました!!
山Pがいちいち格好良いんですよね。
しかしながら、一昨日の月曜日に終了してしまいました。
次回へ続くような終わり方をしていたので、映画化でもされるのかなぁと思っていたら!!!
来年、映画化!とのこと(^^)

息子も私の影響で山Pファンとなってしまい、
” 映画観に行かないとね。 ”と言われてしまいました(^_^)v
来年は息子も4年生。もう既にプチ反抗期に突入しておりますので来年は一緒に映画に行ってくれないかもしれませんね。。。