「マンジェ」に挑戦!(副題:奈良探訪)

週末に大阪にある有名なトンカツ屋さん「マンジェ」に挑戦!

待ち時間が基本3時間だといわれて行こうとする気にもならなかったのですが、、歯の治療が始まる前になんかおいし~~~いトンカツが食べたいという意味わからない気持ちで

挑戦!…はしたものの…9時から受け付け開始で9時20分に店に着いた私は「ランチー受付終了」というお知らせに絶望…たった20分で!!後から聞くと、朝7時から並ぶ人もいると…(@_@)

すでにディナー予約も半分まで満室になって予約できる時間が19時30分…ハハハハハ(涙)

でもでもでもそのまま帰るのはなんか悔しい!と思って、19時30分に予約した私は、、時間までどこに行くか地図を調べたところ、店がある駅から奈良までストレートで行けることに気づき、そのまま奈良行きの電車に乗車!奈良は4年前鹿を見ただけなので、今回は奈良の名所をゆっくり回ろうと思いました(*0*)

ワンコインーバスに乗り、春日大社からはじめて平城宮跡まで、観光客モードで奈良探訪スタート!家族守りを買って各神社でお祈りをしたり、4年前はできなかった東大寺に入場して中をぐるっと回ったり…意外と意味深い旅行になったと満足してます―v―

奈良探訪を終えて、そろそろ予約時間になって店に戻ってトンカツを食べ..る前にまた店の中で待つ….(涙)

結局席に座ったのは夜8時だとか..hahaha せっかくなので、高いけど黒豚定食を注文!一口食べた時の感動はいまだに忘れません、、が、、食べれば食べるほど油っぽくて食べにくいというか、、口に合わないというか、、、まあ食べたことに満足してます(???)

結末をいうと、本当になが~~~~~い一日でしたと(笑)

バッタバッタバッタ・・・

最近、ウチの家の小さな庭にバッタが大量発生しています(+_+)

「最近始めた家庭菜園もそろそろ食べられてしまうのでは・・・」と思い、プランターを覗くと、バッタの親子が!

しかも見てください!!おんぶされとる!!!笑

 

img_2828

 

でかっっ!!

今年のお盆は実家へ帰省しておりました。なんやかんやといろいろ忙しかったのですが、今回初めて美ら海水族館に行ってきました!

実家は美ら海から車で15分のところなのにも関わらず、いや、

だからこそ?行く機会がなかったのですが、今回は意を決して足を運びました。

 

でかいでかいと噂では聞いていたのですが、やっぱり奴はでかかったです(゜o゜)!!!!

IMG_1621

 

 

 

 

 

 

 

そして、この子はかわいかった~(#^.^#)

IMG_1610

南京町で・・・♪

先週、突如小龍包が食べたくなり、休みに南京町へ行きました(#^.^#)

あの有名な老祥記の肉まんを頬張り(念願だったのですが、噂以上に美味しい!!!!)

呼び込みのお姉さんに引き寄せられ、「9品ランチ」を食べ、

店頭で出来立ての小龍包に舌鼓をうち、

かき氷を食べて帰るという、「食」を堪能した一日になりました(*^_^*)

IMG_9759

 

 

 

 

 

 

ただ、その日の体感気温は40度。。。おっそろしい程ふらふらになりながらの帰り道となりました。。。(T_T)

今回はチャプシェに挑戦!

sgdd

 最近はホームシックなのか(今更?)
 韓国の食べ物がずっと食べたくなります。
 それで!今回は家にある素材でチャプシェに挑戦!
 ホウレンソウやお肉は省略して本当に家にあるものだけ
 加えて超簡単に作りました!
 ……とはいえ、結構時間がかかってしまいましたけど(汗)

それで、完成版がこれ↓↓
無題
作ってから思ったのは、、やはり色的にホウレンソウは
加えたほうがよかったと深く深く反省しました。。ㅜㅡㅜ
まあ、平素には料理なんかまったく作らないわたくしなので、
これだけでも大きな発展かなと思います^^
これからも続々挑戦してみます!

次回をお楽しみに★ww

またまた衝動買い・・・

最近、京都店のスタッフがジューサーを購入し、よくフルーツジュースを作ってきてくれます(#^.^#)

それに影響されて・・・・

 

 

買っちゃいました!マジックブレッ●!!

前々からテレビショッピングで見るたびに、欲しいな~、欲しいな~と思っていたのですが。。。

ネットショッピングでポチっと買っちゃいました(^O^)

まだ届いてはおりませんが、これで野菜不足の生活におさらばでぇ~す(笑)

コンクッス(豆そば)作りました!

16-06-22-15-05-34-458_deco 
 ずっと韓国のコンクッス(豆そば)がどうしても
 食べたくて食べたくて..
 日本では売ってないので自分で作るために
 ミキサーを購入!やっと豆そばが作れました!
 素晴らしいとは言えないですが、、懐かしい味がして
 大感激!!!なかなか満足してますV
 豆腐(または豆)・ゴマ・ピーナッツバター・塩・砂糖
 水(または牛乳)だけあれば
 誰でも作れますので是非挑戦してみて下さいね~(―。―V)

念願の生シラス丼!!

以前から念願だった「生シラス丼」!!!!

先週とうとう食べてきました(^_^)/ IN 和歌山!!

IMG_1306

 

 

 

 

 

食べログにも必ず掲載される「しらす屋ゆあさ湾 則種」さん。

すんごい美味しかったです(*^_^*)

新人の趙アラと申します★

初めまして。

先日入社した趙アラと申します。

韓国から参りまして、まだ営業用語などが難しくて困っておりますが、

これから一生懸命学んでいきたいと思っています。

実は後ろから二人の上司が面白く書いてねと笑顔でプレッシャーをかけています…

怖いですけど……ㅠ^ㅠ(笑)

すごく優しくて好い上司に会って楽しく仕事を学んでいます!(多分本気です)

他の支店の皆さんとも会いたいです!!

※間違い日本語があっても理解してください。ㅡㅁㅡ;;

では、これから宜しくお願いします!

 

 

さっぶ(+_+))))

今年の冬は暖冬で、寒いとゆってもあったかい。。。

きっと今年は雪は降らないだろうと思っていた矢先に・・・・

 

さっぶ(+_+)))))))

でも雪、降りましたよ!!

♪雪だるまつく~ろ~~♪

IMG_7150