家族旅行(#^.^#)

先週、家族旅行に行ってきました!!

場所は「京都」!!私以外は沖縄や東京に住んでいるので、間をとって京都ということに!!

1日目:清水寺(工事中で足場鑑賞・・・笑)

IMG_4843

 

 

 

 

 

 

 

2日目:天橋立(自転車縦断してきました♪)

IMG_1979

 

 

 

 

 

 

 

天気に恵まれた、初めての家族旅行!!

親孝行もでき(たかな?)、すっごくいい思い出になりました!!

ようこそ「水原」へ!

_MG_6522-Edit_Panorama-3

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークの期間には韓国の実家に帰りました。韓国もちょうど5月の「家庭の月」に迎えて、町は様々な行事と多くの人々で賑わっていました。                特に私が生まれ育った「水原(スウォン)」は、ユネスコの世界遺産に登録されている「華城」の城壁に取り囲まれている城郭都市であり、よく祭りや行事が行われます。ちなみに私の実家もこの城壁に囲まれています。たまに城壁に立って町を眺めていると、涙が出るくらい絶景であり、気持ちもすっきりします。                             私は学生時代、ダイエットのために城壁を走りながら運動していましたが、空気もいいし運動コースとしてはピッタリでした…もちろん城壁を完走したことはございません、、周りがどれほど絶景であれ、運動はしんどいですから…;;                                                            私が「水原」を紹介しようと思ったのは、ある日、番組で水原が紹介されることをみたことがあります。毎日の風景に慣れて、忘れていました。私が生まれ育った町って、すごくきれいで歴史の深いところだと。より多くの人が観てほしいと思いました。

ソウルからバス一本で行ける距離ですので、韓国の旅を考えている方はぜひ水原もゆっくり楽しんでください!                                      ※推進:特に水原のカルビは有名でめっっっっっちゃ美味しいです!!!

いよいよ初夏です

夜はまだまだ冷えますが、暖かくなってきましたね~。

皆さんは今年、桜、見に行かれましたか?

毎年行かない私ですが、今年は行ってきましたよ~。先々週ですが・・・笑

京都の桜はやはり美しいの一言でした!!

まだ見たことのない皆さん、来年は是非お越しください~(#^.^#)

 

IMG_5948 IMG_7059

「マンジェ」に挑戦!(副題:奈良探訪)

週末に大阪にある有名なトンカツ屋さん「マンジェ」に挑戦!

待ち時間が基本3時間だといわれて行こうとする気にもならなかったのですが、、歯の治療が始まる前になんかおいし~~~いトンカツが食べたいという意味わからない気持ちで

挑戦!…はしたものの…9時から受け付け開始で9時20分に店に着いた私は「ランチー受付終了」というお知らせに絶望…たった20分で!!後から聞くと、朝7時から並ぶ人もいると…(@_@)

すでにディナー予約も半分まで満室になって予約できる時間が19時30分…ハハハハハ(涙)

でもでもでもそのまま帰るのはなんか悔しい!と思って、19時30分に予約した私は、、時間までどこに行くか地図を調べたところ、店がある駅から奈良までストレートで行けることに気づき、そのまま奈良行きの電車に乗車!奈良は4年前鹿を見ただけなので、今回は奈良の名所をゆっくり回ろうと思いました(*0*)

ワンコインーバスに乗り、春日大社からはじめて平城宮跡まで、観光客モードで奈良探訪スタート!家族守りを買って各神社でお祈りをしたり、4年前はできなかった東大寺に入場して中をぐるっと回ったり…意外と意味深い旅行になったと満足してます―v―

奈良探訪を終えて、そろそろ予約時間になって店に戻ってトンカツを食べ..る前にまた店の中で待つ….(涙)

結局席に座ったのは夜8時だとか..hahaha せっかくなので、高いけど黒豚定食を注文!一口食べた時の感動はいまだに忘れません、、が、、食べれば食べるほど油っぽくて食べにくいというか、、口に合わないというか、、、まあ食べたことに満足してます(???)

結末をいうと、本当になが~~~~~い一日でしたと(笑)

バッタバッタバッタ・・・

最近、ウチの家の小さな庭にバッタが大量発生しています(+_+)

「最近始めた家庭菜園もそろそろ食べられてしまうのでは・・・」と思い、プランターを覗くと、バッタの親子が!

しかも見てください!!おんぶされとる!!!笑

 

img_2828

 

でかっっ!!

今年のお盆は実家へ帰省しておりました。なんやかんやといろいろ忙しかったのですが、今回初めて美ら海水族館に行ってきました!

実家は美ら海から車で15分のところなのにも関わらず、いや、

だからこそ?行く機会がなかったのですが、今回は意を決して足を運びました。

 

でかいでかいと噂では聞いていたのですが、やっぱり奴はでかかったです(゜o゜)!!!!

IMG_1621

 

 

 

 

 

 

 

そして、この子はかわいかった~(#^.^#)

IMG_1610

南京町で・・・♪

先週、突如小龍包が食べたくなり、休みに南京町へ行きました(#^.^#)

あの有名な老祥記の肉まんを頬張り(念願だったのですが、噂以上に美味しい!!!!)

呼び込みのお姉さんに引き寄せられ、「9品ランチ」を食べ、

店頭で出来立ての小龍包に舌鼓をうち、

かき氷を食べて帰るという、「食」を堪能した一日になりました(*^_^*)

IMG_9759

 

 

 

 

 

 

ただ、その日の体感気温は40度。。。おっそろしい程ふらふらになりながらの帰り道となりました。。。(T_T)

今回はチャプシェに挑戦!

sgdd

 最近はホームシックなのか(今更?)
 韓国の食べ物がずっと食べたくなります。
 それで!今回は家にある素材でチャプシェに挑戦!
 ホウレンソウやお肉は省略して本当に家にあるものだけ
 加えて超簡単に作りました!
 ……とはいえ、結構時間がかかってしまいましたけど(汗)

それで、完成版がこれ↓↓
無題
作ってから思ったのは、、やはり色的にホウレンソウは
加えたほうがよかったと深く深く反省しました。。ㅜㅡㅜ
まあ、平素には料理なんかまったく作らないわたくしなので、
これだけでも大きな発展かなと思います^^
これからも続々挑戦してみます!

次回をお楽しみに★ww

またまた衝動買い・・・

最近、京都店のスタッフがジューサーを購入し、よくフルーツジュースを作ってきてくれます(#^.^#)

それに影響されて・・・・

 

 

買っちゃいました!マジックブレッ●!!

前々からテレビショッピングで見るたびに、欲しいな~、欲しいな~と思っていたのですが。。。

ネットショッピングでポチっと買っちゃいました(^O^)

まだ届いてはおりませんが、これで野菜不足の生活におさらばでぇ~す(笑)

コンクッス(豆そば)作りました!

16-06-22-15-05-34-458_deco 
 ずっと韓国のコンクッス(豆そば)がどうしても
 食べたくて食べたくて..
 日本では売ってないので自分で作るために
 ミキサーを購入!やっと豆そばが作れました!
 素晴らしいとは言えないですが、、懐かしい味がして
 大感激!!!なかなか満足してますV
 豆腐(または豆)・ゴマ・ピーナッツバター・塩・砂糖
 水(または牛乳)だけあれば
 誰でも作れますので是非挑戦してみて下さいね~(―。―V)